Home> 院長の趣味の世界 > 台風のウネリゲット!

台風のウネリゲット!

休み明け、朝5時起きで近所の海に行き

診療前の1ラウンド

   

台風のウネリ独特の周期的なリズムの波

暗がりの中着替え朝一番で海に入ると、カレントが凄くまた潮が引いていた時間の為

沖から引っ切り無しに波が来る状態で15分かかって沖に

(たぶん今年一番ドハマった・・・)

 

岸で見ていた友達は後で

「井野君ドハマっていたから、参考にさせてもらい違う所から出てきた」

 

と( ノω-、)

 

 

沖に出てみるとサイズ肩・頭ぐらいでオバケセット(たまに入るデカイ波)は頭ちょっと

1本目、オバケセットの形の良いグフィーに乗り3回気持ちよくトップターン

 

今日はメチャいいぞ!

 

と思い次に乗ったレギュラーの波でヤラレ

再びドハマリゾーンへ流され、15分もがくも沖に出れず・・・

 

 

心折れそのまま波乗り終~了!

  

 

入水から50分(正確には1本しか乗っていない)で上がることになり、海で友達としゃべって仕事場へ、

 

 

まじめに診療を行い、

  

診療後、再び海に行くと

2017 9 14 (1).jpg

荒れているものの、沖には5名ほど入っておりセットはメチャクチャ良い波

*何故か海で新婚さんの写真撮影していました。

 


ちょうど上がってきた友人が、

「だいぶ落ち着いて来てハマらなくなったよ」

「朝、みんなハマっていたらしいけど」

  

第一号俺だよ。。。

 

友人が「今日は自分との戦いだね」と言い残し

 

心が折れやすい私への激励か!? (TωT)

 

 

2ラウンド目は

サイズ肩・頭(オバケセットなし) 風は少し吹いたり止んだり

2017 9 14 (2).jpg

8本ぐらい2~3回当てれる良いセット頂きました。

*波情報では軒並み▼20点でしたがここだけは△50~60点近くの良い波だったと思います!(☆▽☆)

 
しかも6~8人ぐらいのほぼ貸切(口々に「良い波だねぇ~」と)  

 

 

海の中で、

「その板どこの板ですか!? めちゃテイクオフ早いですね!

2016 joel .jpg

と2人に同じことを言われました(笑)

  

はっきり言って、

私の技術と言うよりは全て板の性能なんです!(・д・;)

 

仕事も遊びも道具は大事!だと私は考える訳です。

 

私はテイクオフの早さ(板の滑り出し)重視で、乗ってしまえば気持ちよくラインの取れる板が好みです。

(回転性とか板の反応がいいというのは体力のないおっさんにはどうでもいい(`▽´))

  

 

15時半から1時間半の「自分との戦い」を終えました。

 

が、

 

実は、

2ラウンド目も2回ほどハマりましたヾ(´▽`;)ゝ"、

自分との戦い!

に勝つ為に150%パドリングで脱出してました(笑))

  

 

肩もパンパンになり夕陽を見ながら気分良く帰宅

2017 9 14 (5).jpg

夕方の写真を撮りながら、秋を感じます。 

 

 

因みに!

金曜の朝も少しサイズは落ちましたがメチャ良かったです(☆▽☆)←行ったんかい!

(ただ、前日の情報が回った為か人が4倍ぐらいいました。。。)

 

 

18号の台風の波で良い思いをしましたが、被害がでないことを祈ります。

 

 

そして、日曜に予定していたイカ釣りは当然延期となりました(・Д・。)

 

 

以上完全趣味ブログとなりましたm(_ _ )m

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 台風のウネリゲット!

購読
Powerd By

Return to page top