Home> マニアックレジン > | EEデンタル NEWS > | EEデンタル こだわり > 「すげぇ~!」ものがEEデンタルに来たざんす! 歯科用顕微鏡3D動画

「すげぇ~!」ものがEEデンタルに来たざんす! 歯科用顕微鏡3D動画

2018 sony eedental.jpg

「プロジェクト ONE」

 

EEデンタルの診療室にある 

2018 sony (1).jpg

my愛機「ピコモーラー MKⅡ(ティターンズ仕様)」に

 

2018 sony (2).jpg

右目カメラ!(たぶん数百万)

 

2018 sony (3).jpg

左目カメラ!(たぶん数百万)

 

高級カメラを左右に装備!

 

で、  

 

治療動画を撮影 モニター(4K)

2018 sony (4).jpg

このボケた画像が

 

2018 sony (5).jpg

眼鏡をかけると!

「すげぇ~!」 ことが起こります。

 

「すげぇ~」って、何が!?(?。?)


 

治療が3次元で見えます(映画の3Dをイメージしてください)

 

2018 sony (6).jpg

左右の高級カメラ(Carl Zeiss君)の動画がこの中で処理され、

 

2018 sony (7).jpg

パソコンみたいな装置に左右の高級カメラ画像が入ってきて

処理をかけテレビモニターに3D映像を映します!

  

最後の患者さん、

治療動画説明を聞いて

「凄ぇ~!、これスゲ~!」とかなり興奮していました。

  

スタッフも診療後、眼鏡をかけて動画を見て

「凄い、凄いこれ!」と

 

今の所、日本でも3D治療が見れるのは「EEデンタル」だけ!

否、世界でも「EEデンタル」だけ!!

  

 

嘘、嘘、SONYさんに実際使った感想を聞かせてくださいとのことで

1週間限定治療です。

 

今週の患者さんはラッキーかも!?

  

診療後に延長申し込みをしているので、来週も3D治療が見れるかも!?

もし延長が認められれば、

7月1日(水曜日)9:30~11:00までの1枠にキャンセルが出たので

体験したい方は予約(電話で金曜日に先着順)入れてください。

*You Tube動画を見てくれている方にはホント3Dは面白いよ!

  

 

今日1日の患者さんの声は、

「えっ、こんなに虫歯深かったの!?」(←そう、毎回深い虫歯を説明したかったんです!)

「えっ、歯の神経ってこんな洞窟みたいな穴なの!?」(←そう、こんな深い穴を治療しているんです!)

「歯を削るってこんな感じなんだ!」(←こんな小さな道具で!)

 

 

患者さん説明の際に口蓋側のWSDなんかは

2018 sony (8).jpg

立体映像が分かりやすいです!ヽ(  ̄▽ ̄)ノ 

*白い被せの輪郭がダブって見えていますが、専用メガネをかければ立体化して見えます。

 

是非とも12月の講演のネタにしたい内容です(笑) 

 

 

私は開業当時から患者さんに「見せる治療」を意識してきましたが、

今の所

手鏡 <<< 静止画 <<< 2D動画 < 3D動画

*手鏡で見せる何十倍もインパクトはあります。 

 

ただ、歯科医師の荒も○見えになってしまいますが、

「見せる治療」を意識している先生には大きな武器になるかもですね!

 

 

さて気になるのがお値段、

このシステム組むと一体いくらするんだ!?

  

 

たぶん

2018 sony (10).jpg

という金額でしょうね。。。

 

   

弱小歯科医院に支払えるシステム値段だと助かるのですが・・・

2018 sony (11).jpg

 

 

個人的に嬉しかったのが、こんな田舎の小さな歯科医院でも、

「SONY」と仕事って出来るんだなぁ 

と改めて思います。

   

 

そういえば、

「パソコンはSONY時代のVAIO[Z]です! よろしく!」( ・ω・)ゞ

と自己紹介すればよかった・・・

Index of all entries

Home> マニアックレジン > | EEデンタル NEWS > | EEデンタル こだわり > 「すげぇ~!」ものがEEデンタルに来たざんす! 歯科用顕微鏡3D動画

購読
Powerd By

Return to page top