Home> マニアックレジン > 前歯が気になる・・・ 「 可愛い前歯希望!」

前歯が気になる・・・ 「 可愛い前歯希望!」

昨日の前歯ケースはセラミックで治療したケースですが、

今日はレジン治療でのケース

  

40代女性「前歯を可愛くしたい」という主訴

術前の診査

 

術前時、「すきっ歯」と過去のレジン充填がかけている

2018 EEdental KS0.jpg

隙間を詰めると同時に、

捻転の強い右上1の表面にレジンを盛る必要がありそうで、

一度技工士さんに模型上でワックスアップをしてもらい。

 

そこから、だいたい歯に盛る場所とレジンの量を把握して、右対称感を出してみました。 

 

 

コンポジスト:レジン専門医は

ある程度歯の解剖を知らないと成立しませんのでこんな超マニアックな本まで(笑)

http://eedental.jp/ee_diary/2018/06/post-1778.html 

 

 

術前 ⇒ 術後

2018 EEdental KS.jpg

良い感じに詰めれたのではないでしょうか!

患者さんにも鏡を見てすぐに

「あっ、可愛くなっている!」

と言って頂けました。

 

中切歯の修復には特に気を使いますねヾ(・ω・;)

 

以上、なんちゃってコンポジストのたまたま綺麗にできた1症例でした。

Index of all entries

Home> マニアックレジン > 前歯が気になる・・・ 「 可愛い前歯希望!」

購読
Powerd By

Return to page top