Home> EEデンタル こだわり > 超マニアック「歯牙形態」

超マニアック「歯牙形態」

ネットでたまたま見つけた本

DSC01737.jpg

材料屋さんに注文すると

「えっ、先生いいんですか!?これ技工士の本ですよ」


「いいの、いいのこの本で」

というやり取りがあり

 

昨日本が届き、診療後パラパラ読んでみると・・・

 

うわぁ、超マニアック!

好き好き!ここまでマニアな内容!

「隆線の交わる部位には、お互いの隆線が存在し合っている」

DSC01733.jpg

 

「捻転による歯軸の見え方」

DSC01735.jpg

 

天然歯の写真と、石工模型がこれでもか!というぐらい出てきており

トップ技工士はここまで細かな歯のことを理解しているのか!と驚愕

 

 

一応、私は口の中で歯を作らないといけない

2014 EEdental  rezin.jpg

「なんちゃってコンポジスト」ですから

歯の形状をより深く勉強せねばと思い購入した本ですが、 

まだまだ全然理解できていないことだらけと痛感・・・  

 

 

歯の形態は1本ずつ違います、

ただし、体・形態のルールはある程度存在します。

ルールや方程式を知ることでより完成度の高いものに近付けれるんではないかなと思います。

 

 

歯牙形態:http://nagasueshoten.shop-pro.jp/?pid=76999418 

定価4600円+税

*是非とも臼歯部編を希望!

Index of all entries

Home> EEデンタル こだわり > 超マニアック「歯牙形態」

購読
Powerd By

Return to page top