Home> マニアックレジン > 顕微鏡下で行う前歯のレジン治療!

顕微鏡下で行う前歯のレジン治療!

お!

 

2018 EEdental NM (3).jpg

形態は綺麗に出せたと思います。

 

 

治療した歯は4前歯

右上2:根管治療、インターナルブリーチ、レジンコア、レジン充填

右上1、左上1・2 レジン充填

左右3~3研摩

 

術前

2018 EEdental NM (1).jpg

前歯を綺麗にしたいとのこと

  

レジンを全て取りきるのと、歯と歯の間からの虫歯除去に時間がかかりました。

*全て顕微鏡を見ながらの作業で虫歯除去に30分かかりました。

 

虫歯除去後
2018 EEdental NM (2).jpg

治療枠2時間あれば詰めれるだろうと思っていたら、

2時間20分もかかり延長してしまいました。。。

 

Nさんと次のAさんにご迷惑おかけしましたm(_ _;)m

 

 

次回、形態修整で再微調整で終了です!!(・ω・)ノ

2018 EEdental NM (4).jpg

最近の「こっすいテクニック」(ずるい小技)は

前歯の最表層下にはホワイトステインをぼかしで入れ色の調整を行っています。

本物の歯の白帯も最表層下にあり、この部分の表現をしてやることで

ボカシ効果が生まれリアル感が出てきます。

*やはりレジンを本物らしく見せるには、色をボカス必要があると感じます。

Index of all entries

Home> マニアックレジン > 顕微鏡下で行う前歯のレジン治療!

購読
Powerd By

Return to page top