Home> 院長の趣味の世界 > マジでヤバいわ偏頭痛

マジでヤバいわ偏頭痛

大体3カ月に1回ぐらいのペースだったのですが、ここ2週間で偏頭痛が2度現れました。

1回目はお盆休みだったので、家で毎日寝ていましたが、

2回目が先日の昼休憩後に現れ初めてのパターン

 

ちょうど1年前に偏頭痛で入院したことが思い出されました。

http://eedental.jp/ee_diary/2018/08/post-1805.html 

 

 

今は、これは来そうだなという前兆後すぐにマクサルト(薬)を飲むのですが、

これ国民保険使うと1回に多くて4~6錠しか処方してもらえなくて、

半年に1回病院行くと初診扱いで、病院で待つは待つはで薬貰う為に2時間半

毎回無駄な時間だなと思っていたのですが・・・

 

ネット検索するとジェネリック薬の海外通販もあるようで先日40錠まとめ買いしました。

 

保険使って2時間半拘束されて4000円で6錠貰うか、

保険使わずネットでチャチャッと10分で9000円で40錠買うか 

薬貰うだけなら後者なだと!

  

後1錠しか薬ないので、なるべく海外から早く届くことを祈るのみ。。。

(香港経由は今遅れていると書いてあった・・・)

  

 

偏頭痛が出ると私の場合2~3日頭がクラクラするのと、

痛みがぶり返す為にその間お酒が飲めない、頭が痛くなるので強い日差しを浴びれない(海に行けない)、音の大きな部屋に行くと頭がクラクラする

と生活にも支障がでてしまいます。

  

何が原因なのか分かりませんが、

薄々感じているのは顕微鏡で目を酷使している部分もあるだろうな・・・

と思います。

目を休ませる為になるべくスマホは見ないなどは心掛け、夜遅くはパソコン(Youtube)もやめました。

 

 

体の衰えなどもあり最近本気で、早期リタイヤ早めようかなと考えております。

50歳で週休3日にする予定でしたが、来年辺りからサクッと週休3日(日・月・木休み)に・・・

 

仕事は細々続けた方が何かとメリットが多い気がしています(笑)

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > マジでヤバいわ偏頭痛

購読
Powerd By

Return to page top