Home> マニアックレジン > 目立つ銀歯を白く治す!

目立つ銀歯を白く治す!

20代女性患者さん

銀歯を白く治したいとの希望

 

2020 EEdental TY (1).jpg

極々一般的な口の中だと思います。

特に写真右側の歯は何度か治療したようで銀歯の面積も大きくなっています。

 

歯の治療は治療の度に削る面積は増えて行き、健康な歯は少なくなってしまいます。

 

 

推測になってしまいますが、元はこのぐらいの虫歯だったかと・・・

2020 EEdental TY (3).jpg

治療を効率化する為にはどうしても健康な部分の歯が犠牲になってしまいますが、

時間をかければこのような咬む面は大きく削らず済む時代です。

 

 

削られてしまったものは仕方がない・・・

ということでレジンで修復

2020 EEdental TY (2).jpg

治療回数:2回 治療本数:4本

 

 

今回のような銀歯を白く治したいというニーズはまだまだ多いです。

またセラミック系の間接法を使うか、直接法のレジンを使うかでも削る量が異なります。

 

個人的には歯の予後は健康な歯の残存量に依存している部分もあると考えるので

なるべく削らない方法を私はお勧めしますね!ヾ(・з・)ノ

Index of all entries

Home> マニアックレジン > 目立つ銀歯を白く治す!

購読
Powerd By

Return to page top