Home> マニアックレジン > | EEデンタル NEWS > C色をレジンで治すとこうなる *上手く行った場合

C色をレジンで治すとこうなる *上手く行った場合

まずはお知らせ、

今日14日と明日15日はスタッフが一人体調が悪くお休みを頂きます。

私ともう一人のスタッフの2人での診療となります。

  

つきましては電話などの対応が出来ない状況となってしまいます。

何かご用のある方は後日ご連絡頂くか、メールで問い合わせください。

   

もう1点、

2月の初診患者さん枠も一杯となってしまった為

新規の初診患者さんは2週間後の3月からとさせてください。

 

 

  

さてさて、今回の歯は

難易度の高い「C色」

2020 EEdental Ki  (1).jpg

C色をA色のレジンで詰めると当然こうなってしまいます。

*基本的にC系統のレジンは売っていないし、持っている歯科医院も少ない。

ただ、C色のレジンを持っていても殆ど色合わない。。。 

  

 

ではC色の歯どうするのか!?

 

ないものは作るしかない

2020 EEdental Ki  (2).jpg

ファースト:サービカル色(マジェスティーLV)

セカンド:プレミスグレー(Keer)

ステイニング:オークル、ブラウン、グレー、ラベンダー

ドロップ:乳歯色、XW(マジェスティーLV、ES)

治療時間:50分

   

今回かなりダーク系のエナメルを必要としたので、ステインのグレーを使用しました。 

    

  

かなりのマグレで色が合いましたね! 

 

先日、技工士さんが写真を見て、

「先生の所、上手なセラミックインレー作る技工士を雇っているんだなと思っていたら」

「これ先生のレジン充填!?」

  

と、

  

昔から隙間産業的な医療していますからね(  ̄ω ̄)ノ   

Index of all entries

Home> マニアックレジン > | EEデンタル NEWS > C色をレジンで治すとこうなる *上手く行った場合

購読
Powerd By

Return to page top