Home> EEデンタル こだわり > 印象材との別れ

印象材との別れ

患者さんには大変申し訳ないことをしてしまいました・・・

 

開業以来初ではないでしょうか、同じ歯の型取りを3回ミスったの。。。

 

1回目は私の形成不足

*技工士から電話がかかってきて先生これで作ります!?

支台歯の色が黒いのでセラミックに下地の黒が反映されてしまいますけど・・・

⇒すみません、形成し直します。。。 

 

 

2回目は形成し直して、再印象×3つ するも

気泡だらけ・・・

そのうちのこれで作れるだろうと1つを技工所に送ると

「先生これでは作れません!」とすぐに電話

⇒すみません、再印象行います。

   

こんな感じの気泡だらけの印象が他の患者さんでも続き、

メーカーの方に気泡だらけのシリコンなど渡しておきました。

 

  

 

そして昨日の3回目の印象

同じ材料ですが、新しいロット新品のものを使って印象!

3回印象採ってみたのですが。。。

2020 i.jpg

ふざけんな!

という量の気泡。。。

 

1つの印象で6個も気泡入ってくるかね・・・

 

 

患者さんに平謝り ホント申し訳ない。

 

 

6年近くお世話になったメーカーですが、この品質では使う気にもなれないので

新たな印象材で4回目の印象をします。

  

ホント、今回の患者さんには申し訳ないことしているので、

技工士さんにもいつも以上に綺麗な被せをお願いしておきます!

  

 

インジェクションは高い材料買っているんですけどね。。。(>。<;)

Index of all entries

Home> EEデンタル こだわり > 印象材との別れ

購読
Powerd By

Return to page top