Home> マニアックレジン > | EEデンタル NEWS > レジンの保障期間の変更

レジンの保障期間の変更

開業以来 プラスチック治療の保障期間を5年としていましたが、 

周りの歯科医院を見てもレジン系の保障は3年のことが多く

EEデンタルも2023年からのプラスチック治療は3年保障とさせて頂きます。

 

当院の保障はレジンがかけたりした際に初診代で診察、修復を行います。

期間中に同じ所が何度かかけることが、極稀にあります。

その場合ゴールド修復に変更して頂く場合がありますが、その際は

ゴールド修復費ーレジン治療費=差額分 を負担して頂く形をとっています。

 

因みに2019年に調べたEEデンタルのレジンリペア割合ですが、

2019年は1年間で31本のレジンがかけてきました。

この年は441本のレジン治療をしているのでリペア割合は約7%

3年以内が4.5% 5年以内が5.8% 

 1~3年 20本

 3~5年   6本

 5年以上   5本

という感じで半数以上は詰めてから3年以内にかけたりしてきます。

    

2022年までに治療させて頂いた歯に関しては、従来の5年の保障とさせて頂きます。

 

なお、セラミッククラウンやゴールド修復に関しては今まで通りの5年保障とさせて頂きます。

 

よろしくお願いします。

Index of all entries

Home> マニアックレジン > | EEデンタル NEWS > レジンの保障期間の変更

購読
Powerd By

Return to page top