Home> 院長の趣味の世界 > アメリカ 怖っ!

アメリカ 怖っ!

2020年、コロナで10万給付金出るでぇ~ と

 

国内のお金を動かさないと!

 

どうせ買うなら趣味の物をとなりました。

  

ここ5年ぐらいは、マッカラムサーフボード(カルホルニア産) 

を毎年1本買っていたのですが、これがだいたい18万~20万(色を何色使うかで価格が変わります) 

    

前々から少し興味があった天才ライアンバーチが削る板(カルホルニア産)

RYAN BURCH SURFBOARDS ライアンバーチ

たまたまネットで見つけ、板のデザイン、色「カッコいいねぇ~」

ちょうど、波がない時用の少し長めで厚めの板が欲しかったので、

少し高いけどまぁカッコいいから仕方がない! しいては国内総生産(作ったのカルホルニアだが)に寄与するか!

    

「ポチ」

サーフボード+送料 ーポイント値引き paypayポイントバック で23万ぐらい

で購入しました。

 

この板、たまにブログでもお盆休み - EE DENTAL_Blog 出てきています。

少し重いのですが、テイクオフの早い板で気持ちよく走れます。

もうすでに6か所ぐらい壊して直しています(笑)

(サーフボードはレジンで出来ており落としたり、膝・岩などに当たっても衝撃で割れます。) 

  

 

最近、海で板(サーフボード)マニアの友達に

ネットで最近「ライアンバーチサーフボード」 検索したら凄いことなっているよ!

と教えてもらったのですが、

  

すっかり忘れており、さきほど検索したら

SurfBoardNet / ブランド:RYAN BURCH モデル:MIDLENGTH

同じモデルの5cmサイズの違う板(こちらのは色がアブストラクト使用)が62万2600円

ろ、ろくじゅう!?

  

さすが、パイパーインフレのアメリカ!

  

コンビニコーヒーの数十円値上げが可愛く感じますわ(笑)

 

 

板マニアの友達も

「俺も買っておけば良かったなぁ... もう絶対買えん値段だよ!」と

  

自分も60万はサーフボードに出す余裕はないですね。。。

因みに安いサーフボードは8万ぐらいで買えます。

  

さぁ、この超高級サーフボード誰が買うのか!? 

62万でも欲しい人買うんだろうな(笑)

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > アメリカ 怖っ!

購読
Powerd By

Return to page top