Home> 院長の趣味の世界 > 来週は富士登山

来週は富士登山

とうとう、来週になってしまいました富士登山

*7月31日~8月2日までお休みを頂きます。

  

一応経験者からのアドバイスでトレーニングで本宮山など登ってはいるのですが、

基本家から1時間ぐらいで行ける標高500~700Mぐらいの低山ばかりで富士山とは標高が異なる為、高山病だけが不安です。

(痛み止め持参で行きます)

 

  

昨日も本宮山に登ってきましたが、今年はこれで7回目

image2.jpeg

不思議なもので、ゆっくり行っても頑張って登ってもさほどタイムが変わらない。

昨日は往復で2時間14分でした。(登山アプリのYAMAPだと往復4時間設定)

1h.jpg 

 

山登りは高校生の部活張りに汗をかきますので、昨日もTシャツとタオルの汗を絞ることができました。

タオルは2回ほど絞りますが、ほんと自分の汗なんて何年ぶりに衣類から絞り出したでしょうか。

 

後、塩分対策重要!

先月、ふもとから本宮山の山頂付近の神社までのトライアル

*最短記録は25分らしいです。

登山でこれをやってみようと思い頑張ったのですが、

残り1/3で足が攣り始め、残り1/4で指がしびれ始める。

お茶だけでは失ったミネラルまで補給できず。。。

  

山頂付近の自動販売機でスポーツドリンク1本飲んで回復しましたが、 

熱中症一歩手前になり塩分の重要性を理解しました(笑)

   

  

来週、雨予報になっておりますが、多少の雨なら人生初の富士登山行ってきます!v(@@ )

*装備は一応全部揃えました、安全にけがの無いように登ってきます。

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 来週は富士登山

購読
Powerd By

Return to page top