Home> マニアックレジン > レジンday

レジンday

CR / 歯内療法専門医が行うレジン治療(笑)

 

患者さんは、50代男性 

親知らずを抜いた後に先生から親知らずに隣接した面に虫歯があると指摘を受ける。

ご夫婦で診させて頂いている患者さんで、EENOボールでの治療を希望される。

 

レントゲンを撮ると

2022 EEdental MO (1).jpg

遠心に虫歯と詰め物の下に丸い透過像(虫歯か空洞だと判断)

 

とりあえず症状がないことより歯髄保存の方向で治療

この部分をレジンで修復すると

2022 EEdental MO (2).jpg 

咬合面の丸い透過像は、大きな気泡でした。

 

この歯は「C色」だったので、グレークリアーを使用しました。

2022 EEdental MO (3).jpg

昨日は1日レジン治療をしておりました(笑)

 

不思議なもので2つの専門をしていると、レジンが多い週と根管治療が多い週があります。

Index of all entries

Home> マニアックレジン > レジンday

購読
Powerd By

Return to page top