Home> EEデンタル NEWS > 新規初診患者さん予約状況

新規初診患者さん予約状況

昨日メールをもらい、

>ネットで調べたら予約で一杯という話が沢山出てきた

と連絡を頂きました。

  

調べてみると、過去のEEデンタルのブログで新規初診患者さんは3カ月待ちなどと書いた過去(2019年前の)のブログが沢山ヒットしてきました。

すみません、過去のブログは基本手を付けないのでご迷惑をおかけしてしまったかもしれません。

 

一応、分かる範囲で消しておきます。

  

保険医の先生とお話すると、多くの歯科医院はコロナの影響をそこまで受けなかったと言っていますが、

EEデンタルはたぶんコロナの影響をかなり受けた状況で、患者さんは激減しました。

理由は簡単、来院して頂く患者さんが市外、県外がメインで地域密着ではなかったことが最大の原因。。。

 

何回かあった国からの医療機関への助成金、EEデンタルは自費診療機関ということもあり1回も貰えませんでしたが・・・ 

いいですねぇ~感染拡大防止対策支援金 - EE DENTAL_Blog

結果的に落ち込んだのは保険医療機関より、自費診療機関(笑)

 

   

最近になりありがたいことに遠方の患者さんも戻ってきてくれています。

が、

いかんせ、私が1日3~4人の診療に慣れてしまい、もう1日5~6人の治療は無理!

というかここ最近の老化で集中力も1日4人が限界です。

基本的に仕事は焦った環境やイライラした心理状況では絶対に良い診療は出来ないと考えているので

コロナ前の状況に戻すつもりはありません。

 

別にお金儲けがしたい訳ではないですし、来院して頂ける患者さんをしっかり診療すれば良いかなと思っております。

1回の治療に時間をかけれる分たぶん成績も上がっていると感じます。

*根管治療や虫歯治療は1回で仕上げた方が術後トラブルも少なくなります。 

 

現在新規の患者さんの制限はありませんが、コロナ基準の緩和と共に新規の初診患者さんの制限を行わないといけなくなる可能性もあるかもしれませんのでそうなったらまたブログで告知します。

*初診来院から10日~2週間後ぐらいに治療枠が空いております。

   

後、予約に関してはダブルブッキングを防ぐために電話のみとさせて頂いております。

予約の際は EEデンタル:0532-57-7707 までお電話ください。 

 

以上が報告になります。

Index of all entries

Home> EEデンタル NEWS > 新規初診患者さん予約状況

購読
Powerd By

Return to page top