Home> EEデンタル こだわり > 初めて大学の図書館に行ってきました。

初めて大学の図書館に行ってきました。

特にやることもなかったので、(寒いので波乗りする気ゼロ) DSC00209.jpg

大学の図書館に文献を漁りに行って来ました。

 

5月の歯内療法学会のテーブルクリニックで、

超マニアックな『上顎第2大臼歯について』の発表をしようと思って、

(*誰か聞きにくるのか!?と言うテーマ)

 

歯の解剖学と、統計などがあればと思い行ってきました。 

 

 

学生時代、図書館は・・・

 

レポートの提出があった際に、まる写しするネタ探し為に出入りしていた程度で

勉強する・調べるなどの行為は全くしていませんでしたね(´-ω-`;)ゞ

(Max週に3回ぐらい利用) 

 

10年ぶりぐらいに行ってみると、だいぶ図書館もかわっていました。

(昔は2階が図書館だったのですが、今は1階、2階が図書館に)

DSC00235.jpg

 

ただ、私の行動に昔と変わらないことが!

 

調べに行った内容とは違う本が気になり、それを読み込む・・・

これ↓とか・・・

DSC00236.jpg

 

 

図書館のパソコンで上顎第2大臼歯の文献検索しましたが、

歯1本を調べる文献はさすがに少ないですね・・・( ̄ω ̄A)

 

 

と言いつつ、4時間ぐらい色々探して本を読んでいたら、

結局欲しいあたりのデーターはゲットしました。

sya19.jpg

 

ただ、文献が1990年と古いのがネック・・・ 

 

 

Index of all entries

Home> EEデンタル こだわり > 初めて大学の図書館に行ってきました。

購読
Powerd By

Return to page top