Home> マニアックレジン > 難しい飴色の歯の色合わせ!(セラミックorレジン)

難しい飴色の歯の色合わせ!(セラミックorレジン)

歯の色は白い人、黄色い人、青白い色の人、グレーの人、赤みが強い人、色々な歯の色の人がいます。

 

私のスタンスは可能な範囲で歯とレジンの色を合わせたいと思っているのですが・・・

 

なかなか色が合わない時もあります( ´д` )

 

今回はたまたま色がマッチしたケースを

EEdental Ka (1).jpg

治した場所って分りますか!?

 

 

術前、患者さんの主訴は詰め物が取れてきたとのことで、

q(2).jpg

使用したレジンは、 

サービカル、デンチンC3、A1、トランス30、ピンク、ブラウンの6色 

 

歯の1/3が無くなり、歯の色も既製品のレジンの一番濃い色を使用しても合わないのでセラミックで治療するのが普通かもしれません。

 

でも、レジンで色が合う?(´。_。`)

 

歯の濃い色の場合は絵具のようなレジンで色付けをして色合わせを行います。

(自分で色の調合をします、もう歯医者というより技工士の範疇ですね)

 

 

大切なのでもう一度言います、

たまたま色が合っただけですからね!(;´・д・)

 

 

 

これを毎回コンスタントにできるレベルになりたいです。。。

kame.jpg

Index of all entries

Home> マニアックレジン > 難しい飴色の歯の色合わせ!(セラミックorレジン)

購読
Powerd By

Return to page top