Home> 院長の趣味の世界 > 11時間の船釣り

11時間の船釣り

朝1時起床 一路福井県へ

DSC01493.jpg

朝4時半出港

 

 

まず朝まず目にアジを狙いに行くのですが、一緒に行ったお父さんばかり

良い型のアジを

DSC01506.jpg

43cm 

 

私はなかなか釣れない・・・

 

と思ったら、かなりの引き!(゜ロ゜)

リールのドラグが効いて巻いても空回りばかりする!

 

おおぉ~、かなり良いサイズのアジか!

 

 

 

と思ったら、

DSC01497.jpg

40cm台のアジではなく

75cmのまるまるとしたスズキ!(これは刺身が美味かった!)

 

  

その後9時まで粘るも、40cmのヘダイしか釣れず場所移動

 

出港前にここ1週間はあまりアジ釣れていないというのは本当でした( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄;)

 

 

お父さんに「馬ずらハギでも引っかけにいくか?」とのことで

 

今度は「ごっつん」をやりに

DSC01498.jpg

正確に言うと、釣るのではなく引っかける!

 

30cmの馬ずらハギが一度に4匹かかることもあり、重い重い

(餌のエビを突きにきた魚をギャング針で引っかけて釣ります) 

  

 

ただ、入れて10秒後に上げれば魚が必ず1~4匹付いているので、

釣りではなくもはや漁

 

わずか1時間で

DSC01501.jpg

バケツ一杯の量に(笑)

 

この後もう1時間ごっつんをやって1人で60匹ゲット!

(左肩がパンパン)

お父さんは半日で200匹釣ったことがあるとか(笑)

  

これだけ釣れてしまうと当然 持って行ったクーラーボックスには入らず、

船の上でお父さんがさばいて、身だけにしてもらいました。

(肝とか卵を海に捨てると速攻でカモメの餌に)

 

 

それからまたポイントを代えキス釣りに行くか?

とのことで

 

DSC01503.jpg

25cmぐらいのキスが釣れる釣れる(笑)

 (刺身とフライにして食べましたがこれが美味い!)

  

2時間ぐらいで40匹

DSC01511.jpg

 

餌は大量に余っているのですが、炎天下の中ずっとやっていて

(脱水状態が怖くてお茶、炭酸、ジュース含め2Lぐらい飲んでいました)

流石に疲れたので16時で終了!

 

合計110匹(4匹リリース)と大漁の1日でした!ヾ( ̄0 ̄ )

 

前日2時間しか寝ていない私は、帰りに寄った温泉の湯船で死んだように寝ていました。。。(±∀±;)

 

 

さぁ来週の日曜は顕微鏡講演です。

スライドは残り1週間で仕上げます(;゜0゜) ぎく

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 11時間の船釣り

購読
Powerd By

Return to page top