Home> マニアックレジン > | EEデンタル こだわり > センスを形にして、「幸せ」を作り出す歯科治療

センスを形にして、「幸せ」を作り出す歯科治療

60代女性の患者さん

    

前歯の黒い線(クラック)と歯の縁が透けて黒く見えるものが気になると来院

2015 EEdental mo (1).jpg

歯と歯の間にもレジン充填が見えるのですが、かなりオーバー充填・・・...(((;´ω`)

 

このようなケース、一般的にはセラミッククラウンで大きく削って被せる治療になるのですが、

 

私は、

「まずレジンで治療させてください」

「それでうまく行かなかったらセラミックで被せましょう」

「なるべくなら削らず済ませた方がなにかといいですからね!」

 

と、相変わらず一般的ではない方法を提示

 

レジンからセラミッククラウンは治療可能ですが、セラミッククラウンからレジンは治療ができません

つまり、EEデンタルは治療のオプションが1つ多いのでこんな提示をさせてもらっています。

 

  

患者さんに了解を頂き治療すること2時間

2015 EEdental mo (2).jpg

茶色い線と、黒い抜け感をレジンにて修復!

術前

2015 EEdental mo (1).jpg

  

 

治療後に患者さんにも

「こんなに綺麗になると嬉しいわね!」

と喜んでいただけました(っ・∀・)っ

  

 

今回のレジンのレシピは

マジェステーLV OA3OA4サービカル乳歯色

マジェステーES XW

エンプレスダイレクト EA3 EA4

  

7色のレジンで歯の表現をしてみました! ( ̄。 ̄;)

 

 

最近、自分の仕事とは、

『センスを形にして、幸せを作り出し提供する』

クリエイター的なものだと思いはじめています( ・3・ ) 

 

もっともっともっと、センスを磨かなければ・・・

Index of all entries

Home> マニアックレジン > | EEデンタル こだわり > センスを形にして、「幸せ」を作り出す歯科治療

購読
Powerd By

Return to page top