Home> 院長の趣味の世界 > MTAの話を聞きに東京へ+新居の家具探しの旅

MTAの話を聞きに東京へ+新居の家具探しの旅

MTAの話を聞きに関東歯内療法支部会に行ってきました。

  

前にも書いたようにMTAは色々な商品が出てきており

どの材料がベターであるかは私のような開業には分からない部分があります。

  

 

個人的には、最新のトレンドに乗る必要はないと思っていますが、

トレンドから大きく離れていないということが大切でその確認作業と最新の知見の入手という意味で参加させてもらいました。

 

 

やはり、 MTAと言えば興地教授

色々なことが知れてよかったです。

 

またタカタ先生のスライド内容、構成、しゃべりは素晴らしかったと思います。

 

 

そんな感じで勉強した後途中で抜け出して、今日の49%の仕事である

【家具探しの旅に】

 

移動中の電車内で

2 10 (1).jpg

「ん~、都会だねぇ~」と感心した後、

 

 

銀座到着

2 10 (2).jpg

「無言で踊っている! ん~、都会だ!」

  

 

一度現物を見てみたかったウエグナーの「リビングテーブル」

2 10 (9).jpg

「かっこいい!」

 

値段の安いビーチ(ブナ)で考えていたのですが、現物を見るとやはりオーク(ナラ)の方が断然好み!

木の虎斑(とらふ)が見える方が【木】って感じがします。

ただ、オークは高い!(ビーチでも予算オーバーなのです)

 

 

無垢の1枚板でもいいのですが、経年変化で木がそったり、割れたりするのが嫌なので、1枚板は回避

  

 

その後、ウエグナーの代名詞とも言えるThe Chairを見て、

「いいねぇ~!」

U.jpg

こちらはジェネリック家具が色々なメーカーから出ているので安く済ませられそうです。

 安いものだと2万円台からあります。

 

 

 

*現在、宮崎椅子(PePe)

PEPE.jpg

も候補にあります。(木はオーク)

  

玄関先のイスで気になったのがこちら、

2 10 (4).jpg

最初スツールだと思ったら、定員さんに「椅子です」と

 

ファブリックは落ち着いた色のグレーか?

2 10 (6).jpg

   

 

ここのお店は基本的にジェネリック家具が手ごろな値段で買えるみたいで

以前書いた少し気になっているフィンユールのNo45 イージーチェアー

http://store.shopping.yahoo.co.jp/also/w15050501.html?sc_e=afvc_shp 

2 10 (7).jpg 

これに座ってみましたが、「正直、欲しい」

ビンテージ1脚:150万

似たもの1脚:10万ちょっと

  

 

でも10万以上・・・

(150万に比べると射程範囲)

 

  

今はお金がないので、将来的に買おうと思います。

(楽天などでは10万以下のものもあるようです)

 

 

そんな店内を物色していると、

2 10 (8).jpg

こういうデザイン好き好き!

 

丁度医院の受付の時計も壊れていた為、これだけ購入してきましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

 

 

 

次の遠征時には目黒周辺の北欧家具屋巡りをしたいと思います ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 楽しいゼ!

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > MTAの話を聞きに東京へ+新居の家具探しの旅

購読
Powerd By

Return to page top