Home> マニアックレジン > 正中離開をレジンで治すと

正中離開をレジンで治すと

2016 EEdental KK1 (3).jpg

術前の状態

 

患者さんは側切歯が生えておらず隙間が目立ちます。

 

私が提案したのは

「真ん中だけでも埋まると雰囲気変わりますよ」

「犬歯側詰めると歯の幅がワイドになり過ぎて変に見えます」

 

上から写真で見てみると

2016 EEdental KK1 (2).jpg
微妙に前後している状態。。。

 

今回のケースは難易度が多少高いようです。

 

 

そんなこんなで1時間半後

2016 EEdental KK (1).jpg

術直後なので、歯の色が白っぽく見えていますが、

半日もすればもう少し歯の色と歯茎がマッチングすると思います(・∀・)ノ

 

上から見た時の自然感の確認

2016 EEdental KK (2).jpg

  

最後にレントゲンで

2016 EEdental KK (3).jpg

縁下からの立ち上がり、段差のチェック

  

バランス良く充填できたと思います。

見た目も大事ですが、長く使うには清掃性も非常に重要です(・д・)

Index of all entries

Home> マニアックレジン > 正中離開をレジンで治すと

購読
Powerd By

Return to page top