Home> マニアックレジン > | EEデンタル こだわり > 10年ぶりの歯科治療

10年ぶりの歯科治療

歯科治療って、

痛い・怖い・臭い・嫌な音

と負のイメージが完全に定着していますよね。

 

それが故に、

歯が悪いと思っていても歯科医院に行けない人もいます。 

 

歯科医院がこういったイメージで怖いことは分かっているので 

EEデンタルは

痛い ⇒ 痛みの無い麻酔が可能です。

(先日、治療させてもらった歯科医師の先生に「講演で言っていたみたいに本当に無痛ですね」と言われました)

怖い ⇒ 初日に治療はせず話す時間を取り私を知ってもらいます。

臭い ⇒ 現代の医療は臭い薬品に頼らなくても成立します、ですので臭い薬品は殆ど使用しません。

嫌な音 ⇒ タービンなど甲高い音のするものは使用しません。

(でもエアースケーラーは使いますが患者さんの嫌がるタービンはここ10年握ったことがありません)

 

こういった配慮を多少しています。 

 

ただ厄介なのが、

心配性で色々ネットで間違った知識を入れてくる情報過多の人

  

患者さんの歯科知識・情報なんて

【歯科医院を選ぶ為の最低限でいい】と私は思っています。

それより毎日きちんと歯ブラシ出来る能力の方が大切です。  

  

 

今回の患者さんも歯科が怖くて、10年以上前に治したきりとのことで

一度オーバーホール的に全顎治療をさせてもらいました。

2016 EEdental KT2.jpg

レジン治療14本

期間6カ月

綺麗に治せたかと思います。

   

後はメンテナンス頑張ってくださいね!ヾ( ̄∇ ̄)

Index of all entries

Home> マニアックレジン > | EEデンタル こだわり > 10年ぶりの歯科治療

購読
Powerd By

Return to page top