Home> 院長の趣味の世界 > 上顎洞炎が治らずとうとう上顎洞の洗浄に・・・

上顎洞炎が治らずとうとう上顎洞の洗浄に・・・

親知らずの抜歯をして早20日

http://eedental.jp/ee_diary/2017/02/post-1543.html 

日々の診療は痛み止めを飲みながら集中力を維持させているという状況 

(痛み止めは人類の英知の結晶だと分かりました)

   

湯浅先生に診て頂きながら色々な系統の抗生剤を試してみたのですが、

(視診・CTでもそこまで悪くないように見え嫌なのが原因も分からない為)

 

 

ただ、膿は一向に止まらず・・・

umi1 (1).jpg 
左上の白色が膿 右側の白が一番の奥歯

顕微鏡画像(←湯浅先生に頂きました) 

http://eedental.jp/ee_diary/2017/02/post-1548.html 

 

 

先週の水曜・木曜日には膿が結構口の中から出てきてしまい、

痛み止めが1錠では効かないぐらい痛い。。。

  

昨日、症状をはなして湯浅先生に上顎洞の洗浄治療をしてもらいました。

  

*上顎洞の洗浄とは水鉄砲で抜いた歯の穴から水をいれ、鼻から水を出し上顎洞を洗うというもの

 

事前に友人の口腔外科医に痛いかどうか聞いたら

「そら痛いよ!」と(・ω・、)

 

当日覚悟はしていたのですが、

洗浄をスタートしてみると、

意外に波乗りで上顎洞に水が入っているので慣れているのか覚悟していたより痛くない!(-ω-;)ゞ

ただ、口からいれた水が目からも出るのか涙が少しは出ます。  

  

1回目の洗浄が終わり、膿や食べカスなどが鼻から出てきました。

  

で、湯浅先生にどのぐらいの頻度で行えばいいですか?と聞くと

 

「そら毎日が理想」

と予想通りの返答・・・

 

EEデンタルの予約の患者さんがいる手前

「毎日は無理です。。。」( ̄。 ̄;)

  

「じゃあ、自分で洗って!」

 

ということで

umi1 (2).JPG 

今日から3日間1人SMプレーが。。。 

  

先週丁度原因不明の上顎洞炎の患者さんが来院され、

お互い言っていたのは「健康がお金で買えるのであれば買いたい」

 

 

はやくこの問題治ってくれないかな・・・ 

 

 

 

と書いていると、

朝一の患者さんが予約を忘れていた為か無断キャンセル・・・

  

キャンセルが事前分かっていれば、上顎洞の洗浄に行きたかったわ。。。
  

なんか痛み止め飲んで自分の体削って仕事することに疑問を感じるハァ━(-д-;)━ァ...

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 上顎洞炎が治らずとうとう上顎洞の洗浄に・・・

購読
Powerd By

Return to page top