Home> 歯内療法日記 > 根管治療で神経を取った歯が痛い、冷たい物、温かい物がしみる!?

根管治療で神経を取った歯が痛い、冷たい物、温かい物がしみる!?

半年前に神経を取ったが術後から銀歯が痛む

普通神経を取った歯というのは温かいものがしみるなどの感覚は無くなるはずなのですが・・・

 

レントゲンを撮ってみると

2017 EEdental S (1).jpg

1本中途半端に触ったような所見があり、

もしかしたら・・・

 

顕微鏡下で治療を行うと、

怪しい部分から2本の神経管が出てきました。

2017 EEdental S (3).jpg

間違え探しのようなレントゲンですが、

術前時の細い白い線が太い白い2本の線になったの分かりますかね?

 

これで症状が落ち着いてくれればと思います(・ω・)ノ

2017 EEdental S (2).jpg

Index of all entries

Home> 歯内療法日記 > 根管治療で神経を取った歯が痛い、冷たい物、温かい物がしみる!?

購読
Powerd By

Return to page top