Home> 院長の趣味の世界 > 久々の釣りday

久々の釣りday

日曜の夜から福井県の方へ移動して、

月曜日の朝からキス釣りに行ってきました。

 

基本私は遅巻きなので、目的以外のコチなどがよくかかるのですが、

この日は2本バリの1本にキスがかかったなぁ~と思い巻いていると

 

いきなりラインがもの凄い速度で「ビィ~~~~」と出て行き

これは何かかかったな!

 

でゆっくり巻いてきてみると

hirame.JPG

釣れたキスをヒラメが食い、ヒラメが上がってきました。

 

いやぁ~、キス釣りに行って人生で2回目の経験でした。

1回目は大学生の頃、昼飯を食べていて巻くのがめんどくさかったので

キスがかかったまま置き竿にしていたら、いきなり竿が大きくしなり

上げてみるとセイゴ(スズキの小さいの)が上がったことがありました。

 

今回まだまだキスは小さかったですが、一番大きなキスは25cmで

刺身+ビールで美味しく頂きました。

 

今、スルメイカが夜釣りで上がるそうなので、次回は夜釣りにチャレンジしたいと思います!(・ω・)ノ

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 久々の釣りday

購読
Powerd By

Return to page top