Home> 院長の趣味の世界 > 真冬の苦行

真冬の苦行

木曜日の診療を終え、歯科医師会に配布物を取りに行き、

その後、寒波が来ている中海に遊びに

IMG_3158.jpg

波は小さいものの、何とかできそう。

 

ウエットに着替え、グローブ、ブーツを探すも・・・

 

あぁ! ブーツ忘れた。。。

 

え~、ウエット着ちゃったし我慢して少し入るか!

 

真冬の海、ブーツを忘れた男が誰もいない海に入水

 

入って10秒で「足が!足が。。。」

寒すぎて痛い、痛い、痛い  

1年ぶりに着たウエットも左の脇の下に水漏れする場所があり、

パドルすると水が入ってくる・・・

 

もう泣きそう。

  

経験上5~10分ぐらい我慢していれば足の感覚が無くなり平気になるのですが、

この5~10分が地獄・・・

 

我慢中に波が来て1本乗ったものの、やっぱり楽しいぜ!

  

10分後 足の感覚はなくなり全然平気に

人もいないし、久しぶりの波乗り気持ちいい!

 

と、30分したぐらいで風がビュービューになってきてしまい。

これは終了だ。。。

 

次の波に乗って上がろうと決めるも5分、10分、乗れるような波が来ない

その間に1人ロングボーダーが入ってきたのですが、その人はヘッドキャップ(帽子)を忘れたそうで、

「頭が痛い、割れそう!」と叫ぶ(笑)

*かき氷をたくさん食べた時のあの痛みと似ています。

 

風ビュービューの中、10分も波待ちしていると当然体も冷えてきてしまい・・・

しょぼい小さな波で岸まで到着、その後アスファルトを歩くも足の感覚がなく

いつもであれば踏むと痛い小石を踏んでも何にも痛くない!(いいのか悪いのか・・・)

 

車に戻り、秒速で着替え、

IMG_3156.jpg 

とりあえず冷え切った体を温める為にバナゴンでイワタニのストーブをつけ

*ストーブ車の中で使える(もはや自分の部屋)

コーヒーを淹れ、暖を取りくつろぐ

ノンアルもクーラーボックスの中にありましたが、全く飲む気にはなりませんでした(笑) 

  

20分チルした後、

 

風でビュービューの中車を出すと

IMG_3164.jpg

すぐに雪が降ってきた(笑)

  

  

冬の海にブーツ忘れたのは数年ぶりですが、

忘れると波乗りならぬ、「苦行」となるので以降気を付けます。

 

追記:朝干したウエットが凍ってました(笑)

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 真冬の苦行

購読
Powerd By

Return to page top