Home> EEデンタル NEWS > 初の執筆

初の執筆

同級生のM先生から連絡があり、話を聞くと、

井野先生のことを広く知ってもらう為に愛知学院大学の同窓会の学術の投稿をしてくれとのことでした。

(何だそれ!?)

愛知県の同窓会限定と言うことで、発行は約3000部で、1万文字以上で6月末までにお願いしますと

  

過去10年分ぐらいの原稿を頂き読みましたが、地元で各分野で色々頑張っている先生方がおられ

凄く刺激になりました。

 

 

同窓会はほぼほぼノータッチで、一度愛媛県の同窓会で講演をしたぐらいでした。

松山でのエンド&レジン講演 - EE DENTAL_Blog

(もう10年前ですか!) 

 

私は過去に出版社といざこざがあり「書籍の執筆は絶対しない!」というスタンスでした。

*今後も商業誌に投稿することはないと思います。(メンドクサイから)

 

 

今回は面白そうだったの、引き受けました。

内容は開業医の先生にまだまだ認知度のない歯内療法専門医という仕事について書こうかなと思っています。

書き方は自由のようなので、ちょっと特殊な症例ケースをブログみたいに緩い感じで書かせて頂こうかなと、

 

実際GWから書き始めましたが、現在3363文字 で残り約7000字

毎回ブログを書いている為か、意外にすらすら書ける自分にビックリです'(笑)

 

11月に発行ということです。(一部貰ったら待合室に置いておきます)

 

後、学年一勉強ができなかった理系の人間が書く駄文なので大目にみてください。

Index of all entries

Home> EEデンタル NEWS > 初の執筆

購読
Powerd By

Return to page top