Home> EEデンタル こだわり > 綺麗に治せたと思います。

綺麗に治せたと思います。

患者さんは50代女性

右上が治療中だが時間がかかっている

前歯は2年前に折れていると言われたが本当におれているのか!?

 

という主訴でした。

 

患者さんの口の中を診査させてもらうと・・・

右上の根管治療中の歯はクラックが入っており保存不可能

前歯も歯根破折がはっきりしており保存不可能

 

過去の治療にも問題が多く、クラウン、詰め物の段差、過去の虫歯の取り残し・・・

根尖病変もあり、パーフォレーションもチラホラ・・・ 

 

患者さんには、自分の歯を長く使いたければ今きちんと治療した方がいい

たぶんタイミング的に今を逃すと、今後抜歯 → インプラント or 入れ歯 の繰り返しになりそう。

 

ということで全顎治療をさせて頂きました。

2023 EEdental HO (2).jpg

根管治療 9本 (内パーフォレーションリペア3本)

クラウン 14本

レジン 6本

抜歯2本(歯根破折)

 

根管治療 難しいのは分かるのですが患者さんの歯に穴開けて患者さんに告知しないはないんじゃないかな!?と思います。(しかも同じ患者さんで3回もミスは患者さんが可哀そう)

 

たまたまですが、根管治療をした所全て経過は順調です!

前歯も長く使えるようにきちんと根管治療を行わさせてもらいました。

2023 EEdental HO1.jpg

ダミー部はちょっとオベイト気味に歯肉押しています。

 

歯の治療、自分の歯を残したいのか!?無くなった部分に歯を作りたいのか!?

で歯科医院、先生選びは変わってきます。

  

後は欠損部に2本インプラントを入れてもらい終了となります。

自分のパートはかなり綺麗に治療出来たのではないかな!?と思います。

Index of all entries

Home> EEデンタル こだわり > 綺麗に治せたと思います。

購読
Powerd By

Return to page top