Home> EEデンタル こだわり > マニアだね。

マニアだね。

患者さんは80代女性

前歯が折れてしまい歯を作って欲しいとのことでセラミッククラウンを作ることに

 

納品されたセラミッククラウン

2023 EEdental.jpg

口耗ですり減った前歯を表現してくれています。

 

だいたい下の歯の切端は60代ぐらいになると殆どの人がすり減ってこのような形態になります。

 

ただ、このすり減りを再現するのって難しいですよね。

 

患者さんの中にはわざわざ凸凹のものを入れなくても・・・

と思われると思いますが、80代の患者さんに口の中に生えたての10代の頃の歯の形状で入れても

1本だけ不自然に見えてしまいます。

 

この辺りは患者さんの好みで以下用にもできますが、今回のケースは患者さんも

「あら!?自然な感じね!」と納得してもらえましたヽ(゚▽゚)

Index of all entries

Home> EEデンタル こだわり > マニアだね。

購読
Powerd By

Return to page top