Home> EEデンタル こだわり > 真反対の診療体系

真反対の診療体系

歯科の世界は昔と違い、冷え切った状態にありますが

今、多いのが経営セミナー、経営本

http://eedental.jp/ee_diary/2010/09/post-67.html

どれだけ効率的にお金を稼ぐかの勉強

 

そんな中、今日来た「チラシ」

0.jpg

(ー△ー;)エッ、マジ?

 

個人的には医者がお金を稼ぐことは悪いことだとは思いません。

ただ、対価として頂くものであって、

1億稼ぐ手段として患者さんの歯は触ってもらいたくはありませんね。

 

多くの真面目に診療している先生がこれを読んでどう思うのか!? 

 

個人的に言えば年商1億円稼ぎたければ、

『他の業種に変わればいい』だけの話だと思います。

000.jpg

 

 

「たった2分」

スタート2分では私は患者さんと話をしている所です。

 

 

また、2分の治療で根管治療もするのでしょうか!?

CI8.jpg

(たまにある、どう見ても悲しい治療・・・)

 

根の治療は患者さんに見えない部分です。

ただ、この部分をいかにきちんと治療するかによって患者さんの歯の寿命は変わってきます。

上のレントゲンも被せ物は自費の白いセラミックなのですが、

根管治療の多くの不備があり(手の入っていない根管や歯の変な場所に穴が・・・)

結局、10万円の被せ物を壊しやり直しの根の治療をすることに

 

「アミバ先生、根の治療に問題が。。。」

0000.jpg

根尖病変を「秘孔」で2分で治すのか!? 

 

 

見えない部分をいかにきちんと治療するか、

患者さんからは評価されにくい部分ですが、歯を残す為には大きなポイントになります。

 

 

患者さんの歯科医院を選ぶ基準はそれぞれですが、

少なくとも私はお金を目的とした年商1億を目指す歯科医院にはかかりたくないですね。

 

どうなるのか、この業界!

(ぶっちゃけ、自分が食っていければ問題ないんですけどね。)

Index of all entries

Home> EEデンタル こだわり > 真反対の診療体系

購読
Powerd By

Return to page top