Home> 院長の趣味の世界 > 勉強会、何とか終了!

勉強会、何とか終了!

先週の土曜日、14時半まで診療を行い、

勉強会の会場の神戸まで新幹線で移動

 

新大阪駅到着突然に阿部先生から

「人身事故の影響で在来線が止まっているから、そのまま新神戸まで行き地下鉄で会場に来て下さい」

 

はぁ~ん!?

 bennzou.jpg

 

とりあえず、新大阪着だったので、改札に向かうと、

電光掲示板に「8分遅れ」という掲示

 

おォ、在来線で行けるじゃん!

 ben.jpg

 

と新幹線の改札出た瞬間、掲示板が一気に赤色(運転停止)になり

場内アナウンスが、

「今の所、運転再開の目処は立っていません」

 

な、なんですと!

 bennzou.jpg

(阿部先生情報の方が正確だったのか!)

 

 

 

直に180度回れで、キップを渡した改札の人に

「すみません、今改札出たんですが、新神戸経由で三宮に行きたいんで改札戻っていいですか!?」

lll.jpg

 

 

そこで新たに1800円を払ってキップを買って新神戸駅まで、そこから地下鉄代の200円を払って、三宮まで

本来であれば390円で三宮まで行けるのにとんだ出費となりました。

 

結局、勉強会のメンバーは電車が止まっていて皆遅刻

ino.jpeg

 

 

 

はぁ~、発表する予定がなければそのまま帰っている所でした。

ben.jpg

 

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 勉強会、何とか終了!

購読
Powerd By

Return to page top