Home> マニアックレジン > 1本 2時間かける超低速レジン治療

1本 2時間かける超低速レジン治療

EEdental ta.jpg

この状態から金属を取り除く治療を行おうとすれば、

セラミック系、レジン系(ハイブリットセラミック、ハイブリットレジン)、その他

になります。

 

また最近の白く治すものには、

1、手仕事

2、機械による削り出し法

があります。

 

今の私は機械の正確さより技工士の巧みの精度の方が好きです。

現状、機械はまだ職人の仕事にはおいつけていないと私は思っています(*`・∀・)ノ

 

写真のような銀歯を白く治そうとすると、次のような治療パターンになると思います。

1、小臼歯:セラミックインレー、大臼歯:セラミッククラウン

2、小臼歯:ハイブリットインレー、大臼歯:ハイブリットクラウン

その他、審美的にあまりお勧めできない

3、小臼歯:ジルコニアインレー、大臼歯:ジルコニアクラウン

 

ゴールド(金)を含めた選択肢になると、

小臼歯ハイブリットインレー、大臼歯:ゴールドクラウン

 

あたりでしょうか。

 

ただ、かなり特殊な治療をしよとすると、

EEdental ta1.jpg

小臼歯:レジン充填(1時間)

大臼歯;レジン充填(1時間45分)

の2回で治療を行いました。

高速診療ならぬ、『低速診療』です。 

 

レジンアンレーってありなの!?と思われると思いますが、

今の所3年間EEデンタルのレジンアンレー1本も折れていません

(1~2ヶ月に1本ぐらいしかしていませんが・・・(・ω・ノ)ノ! )

 

いや、まぢで割れてこないよ(ー△ー;)

Index of all entries

Home> マニアックレジン > 1本 2時間かける超低速レジン治療

購読
Powerd By

Return to page top