Home> マニアックレジン > 見た目が気になる前歯レジン

見た目が気になる前歯レジン

レジン治療を行いしばらくするとレジンと歯の境界部に茶色の褐線が出てきます(> <;)

EEdental o (1).jpg

理論上は次もレジンでやり代えがきくのですが、色々な面、部分にレジンがつぎはぎしていると

レジンでもう一度治療するのは非常に手間と時間がかかり、また色合わせも非常に難しくなり

多くの場合で「被せ物で綺麗にしましょう」となります。

 

効率を重視する日本の医療ではある面仕方が無い部分もあります( ´_●`)

 

ただし手間と時間をかければ!( `・∀・)ノ

EEdental o.jpg

こんな感じでリペアすることもできます。

 

個人的にはこういった手間をかけてなるべく被せ物にするのは控えられた方がいいと思いますが、

治療する側は非常に難しい治療なので避けたい気持にもなります。。。

 

患者さんはこの部分を良く知っておられたようで、レジンの為だけに通院をされました。

遠くからおつかれさまでしたm(_ _ )m

 

歯科医院探しってほんとマッチングだと思います(^ω^ )/'''

Index of all entries

Home> マニアックレジン > 見た目が気になる前歯レジン

購読
Powerd By

Return to page top