Home> マニアックレジン > やはり製造中止。。。

やはり製造中止。。。

私がレジン治療の際に使用する『MCファイル』

DSC00523.jpg

 

実はこの道具、先端が0.08mmで神経管を見つける道具なのですが、

ファイルの剛性が弱く根管治療では使い物にならない代物でした。

(根管治療用で試供品を貰ったのですが、1回で「いらねぇ~」と判断) 

 

  

そんな時、

高橋先生のレジンセミナーで#08のKファイルを使用したテクニックを習い

 

そうだ、「ウチにもっと使いやすいいい道具があったな!」と気づき使用するようになりました。

  

 

所が・・・

 

薄々は気付いていましたが、この道具売れないだろうな。。。(´-ω-`;)ゞ

 

生産が終わってしまうと私も困るのでセミナーなどでも紹介していたのですが、

カテゴリー的に言えば、超マニアックな道具の1つで正に趣味の領域のものでした。

 

そして、昨日材料屋経由で「先生、すみませんねぇ製造中止みたいです」とのこと(・ω・、)

DSC00521.jpg

 

とうとう来ましたかこの日が。。。

 

 

まぁ、こんなこと想定して

DSC00520a.jpg

大量購入しておいてよかったぁ~!!( ・ 3・ )ノ

 

 

基本的に使いやすい道具はなるべく代えたくない人間なのでこれで10年ぐらいは大丈夫でしょう!

 

Index of all entries

Home> マニアックレジン > やはり製造中止。。。

購読
Powerd By

Return to page top