Home> 歯内療法日記 > これだけ骨が出来れば安心!

これだけ骨が出来れば安心!

以前私が詰めた所が外れたとのことで5年ぶりに来院して頂いた患者さん

 

気になっていた前歯

2016 EEdental WM (1).jpg

完全に骨ができています。

(側枝が悪さをしていたのだろうか・・・)

   

ただ、これだけしっかり骨ができていれば安心ですね!(・∀ ・)

 

 

患者さんの中には、

根管充填すればすぐに骨が出来ると思われている方がおられますが、

『違います』

 

根尖病変で無くなった骨は回復するのにも年単位になります

(因みに悪くなる所見が出てくるのも年単位です)

  

 

うまく行く場合は3~5年後ぐらいにレントゲンを撮ると

今回ようにどこが悪くなっていたの?というぐらい回復することもあります(^ω^)

 

 

チマチマ根管治療 奥が深いぜ!!(・∀・)v

Index of all entries

Home> 歯内療法日記 > これだけ骨が出来れば安心!

購読
Powerd By

Return to page top