Home> EEデンタル こだわり > 歯科治療は最初に誰に治してもらうかが非常に重要

歯科治療は最初に誰に治してもらうかが非常に重要

19歳の患者さん

歯医者が怖かったようで・・・

歯科医院に行っていない状態 

 

 

歯科医院=怖い所・痛い所・怒るられる所 

というイメージが付いてしまっていますからね・・・( ̄Д ̄)=3 

   

 

今回何年かぶりの全顎検査で、

レントゲン(14枚法)、顕微鏡診査、の結果

殆どの歯に問題が見つかりました(-_-`o)

2016 EEdental IA (1).jpg

治療してある場所もチラホラあります。

  

さて、ここからどう治すか?

このまま間接法中心で行けば・・・

1gin.jpg

銀ギラ状態に・・・

 

 

私は顕微鏡レジンが得意なので、直接法のレジン中心で治療を行いました。

間接法より直接法の方が健康な部分を削らず済みます(・ε・)

  

大きな虫歯もありましたが、神経保存を中心に

http://www.eedental.jp/mta.html 

 

治療期間1年半 「術前⇒術後」

2016 EEdental IA (2).jpg 

治療本数25本

プラスチック治療:24本 http://www.eedental.jp/resin.html 

ゴールド修復:1本

(内:直接覆髄:4本、歯内療法:4本

 

銀ギラ状態にせずに治療が終わりました。

 

後は、よく歯を磨いて長持ちさせてくださいね!

 

誰が最初に歯を触るかって歯の寿命には非常に重要ですよ ヾ( ̄∇ ̄=)

 

Index of all entries

Home> EEデンタル こだわり > 歯科治療は最初に誰に治してもらうかが非常に重要

購読
Powerd By

Return to page top