Home> 院長の趣味の世界 > 死を感じる危険な1日

死を感じる危険な1日

木曜診療を終え

16:00にいつもの近所の海に到着

DSC03091.jpg

今一波は良くないが、まぁ体を動かそうと入水

 

入水後30分で事件が!

 

悪い波の中1本ロングライド、

沖にパドルをしようと思った瞬間に

 

「バン!」

 

とサーフボードが吹っ飛ぶ衝撃!

 

えっ、サメ?(先々週見た友達がいたので)

  

チョィ、チョィヤベえなぁ~

  

と思っていたら、サーフボードに大きな亀裂が!

 

岸を見るとキス釣りの人がおり、

すぐに「あいつかぁ!」

 

サーフボードは穴が開くと中に水が入り込む為一度岸に上がらねば

ただ、何か釣り人に言おうと思い、釣り人の方へパドルを始めると

 

 

私はその釣り人の方へパドルしているのですが、

 

釣り人と2~3回目が合うもすぐに目線を切られ、

正に都合の悪い「稲中」のようなスチュエーション

16e.jpg 

 

はぁはぁ~ん、あいつ完全に当てたの分かっているな!

16e (1).jpg

  

上陸し

釣り人の70歳ぐらいのおじいちゃんに説教(少し怒り気味に気味に)

「おじいちゃんね、分銅当たったら怪我することぐらい分かるよね?」

「えっ、当たった? そんなに飛んだ?」

「このボードの穴!」

「あっ、本当だね・・・」

「申し訳ないけど、サーファーの方へ向って投げないでください」

「今日なんて釣り人もおじいちゃんだけだし、5人しかサーファーいないんだから少しずれればいいでしょ!?

「怪我して入院とかしたらどうするの?」

「後ね、サーフボード治すにも数千円かかるんだからね!」

「怪我なかったらいいですけど、今後気を付けてくださいよ!」

*沖の人めがけて狙ったとしか思えない状況でした。。。  

  

上がってみると、

16e (2).jpg

 

16e (3).jpg

 

DSC03098.jpg

もぉ~!、最悪砂も水も入っている・・・  

 

 

板の傷を見た友達に

これ頭に当たっていたら、「入院」もしくは「死亡」

と脅かされました。

 

  

 

そして30分しか入っていなかったので、

たまたま積んでいた2本目の板でもう1時間波乗りして帰りました。

 

  

買って、直した分の二ユー板は

http://eedental.jp/ee_diary/2016/05/post-1392.html 

再び修理工場に直行です。。。(>。<)

 

 

修理してくれる友達曰く

「水だいぶ入っているねデッキ剥がして水抜きしようか!?」

と少し大きな手術になるそうです。

 

 

釣り人の皆さん、気を使い合いましょう!m(_ _ )m 

 

私も釣り人ですが^^;

http://eedental.jp/ee_diary/2014/10/post-1055.html 

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 死を感じる危険な1日

購読
Powerd By

Return to page top