Home> マニアックレジン > 矯正治療・歯周病治療後の気になる前歯の【ブラックトライアングル】 レジン治療

矯正治療・歯周病治療後の気になる前歯の【ブラックトライアングル】 レジン治療

最近のブログエンドの症例ばかりでレジンに触れていないのですが、

実際の日々の治療はレジンの方が多いですo(・д・;)

   

今回は【ブラックトライアングル】

以前書いたブログ

http://eedental.jp/ee_diary/2013/08/post-820.html 

 

歯ぐきが下がってしまい黒い隙間が三角形に見える部分を言いいます。

 30代の女性患者さん歯周病の治療後歯茎が下がり隙間が目立つとのこと

2016 EEdental KS (1).jpg

 

基本的にブラックトライアングルは病気ではないので、

気にしなければそのままでも十分です。

  

ただ、気になる人は気になるようで、極たまにレジン治療の依頼があります。 

*基本私は今回のような正中であれば治しますが、他の隙間は放置した方がいいとお話します。

  

また私が、治療を引き受ける条件はプラークコントロールがきちんと出来る人

この部分にレジンを詰めると清掃性が極端に悪くなるので、歯がきちんと磨けない人は歯周病の発生装置になってしまいます。

  

今回のケース

治療時間1時間

2016 EEdental KS (2).jpg

レシピ

マジェステーLVOA2 (フロー)

マジェスティーES XW(フロー)

マジェスティーES A1(フロー)

カラープラス ホワイト

で仕上げてみました!(・∀・)

 

Index of all entries

Home> マニアックレジン > 矯正治療・歯周病治療後の気になる前歯の【ブラックトライアングル】 レジン治療

購読
Powerd By

Return to page top