Home> 院長の趣味の世界 > 数年に一度の爆釣day

数年に一度の爆釣day

日曜に釣りに行こうかと思っていると

日本海は2.5mのウネリということで、

おとなしく日曜はセミナーのスライド作りをしていると、

 

明日、月曜日はウネリ0.5mとのことで一路2時半起床で福井県へ

2016 turi.jpg 

福井県の朝は予想以上にメチャ寒い!

 

今年初のアオリイカ釣り

2016 turi (1).jpg

シーズンも終わりかけて大きいもの(600gぐらい)

が釣れるが数が出ない。。。

  

朝まずめ7杯釣った所で朝食を取り

   

その後、あまり釣れないと判断して、

餌にするアジ釣りを行い

2016 turi (3).jpg

餌ゲット!

 

ただ、魚のえさになる小さなアジはあまり10匹程度しか釣れず・・・

大きいアジは私が食べます。

 

そのアジを餌に高級魚アコウ(アズキマス)を

2016 turi (4).jpg 

大物Get

そのほか5匹アコウ+カサゴを釣り

 

餌のアジがなくなったので

 

そこからサビキ釣りに変更

すると!

2016 turi (5).jpg

いきなりヒラマサGet!

 

次に大き目のタイが

2016 turi (6).jpg

Get

 

タイが釣れる・釣れる!

  

そんな所で、いきなり大物の引き

大き目のヒラマサか!?

 

上げてみると

2016 turi (7).jpg

80cmの大鯛! (重くて上げるのが大変)

 

そんなこんなで1日船上はバタバタして、

暗くなる頃に港に帰って魚を並べると、

2016 turi (8).jpg

クーラーボックス4つが一杯になる量の大漁!(すべてがデカイ)

 

右側のクーラーボックスは小さめの魚が大量に入っていますが出すのが

メンドクサイので出していません(笑)

 

船着き場のおっちゃんにも

「これだけ釣れれば面白いわね、こんなの数年に1回レベルだよ」と

 

私自身これだけ大きな魚が大量に釣れたのは初めてでした!

しばらく晩飯は魚オンパレードです(笑)

 

ホント、良い休日となりました(⌒~⌒)

(本当は来週のスライド作らないといけないんですけどね・・・) 

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 数年に一度の爆釣day

購読
Powerd By

Return to page top