Home> 院長の趣味の世界 > ステキな板が来た!

ステキな板が来た!

99%以上の人に興味のないネタを1席。

  

今から4か月前

  

4年前からよく乗っているKook Boxの「Archie's Left」(5'7)

umi (2).jpg

http://eedental.jp/ee_diary/2014/09/2-2.html 

の少しサイズを長くした物が欲しいなぁ~と思っていたのですが、

Kook boxのブランド自体が無くなったので中古狙いで気長に探すか?

 

  

国内では全く引っかからず探していると

カルホルニアのサーフショップで新ブランドで取り扱いがあるとのこと

 

すぐに

「Archie's Left」はオーダー可能か聞いてみると

 

『OK』 

 

シェーパー(板を削る人)はラスティー

(私のArchie's Leftはハンクバイザックシェープ

*ラスティーも有名なシェーパー

 

ということで、

5'9(175cm)でオーダーをしたのですが、

 

後日連絡が届き、

6'6(198cm)からならオーダー可能

と返信があり 

 

 

長いよ・・・

20cmといえば、欲しい板のテイストと大きく異なってしまいます。

   

じゃぁ、モデルを変えるように

指示され・・・

 

「karma」はどう!?

  

私が欲しいの「Archie's Left」なんだけど。。。

   

いや、今メインで乗っているのが「karma」

DSC03776.jpg

JOEL TUDOR

カルマ:スペック 5.10×21 3/4× 2 11/16

 

ほぼ同じサイズで持っているし・・・

 

じゃあ、 

「Lion of Judah」はどう!?

 

 

今店で2本オーダーしていて、

・5'6(167cm)、と5'9(175cm)がもうすぐ上がって来るから

  

「Lion of Judah」!?

調べてみると、なかなか好きなアウトライン!

 

またシェーパーもマッカラムで、

来年からマッカラムとジョエルのコラボモデルは無くなるかも!?

 

ただ、5'6 はボンザ仕様

bonza.jpg

 

ということで、

「Lion of Judah」5'9でオーダーをお願いします!

 

 

しばらくして、だいたい出来たよとメールが

su.jpg

メチャカッコいいがや!(名古屋弁) 

 

しかし、かなりワイドな板ですな(笑)

 

そこから1カ月経過

 

全然音沙汰ないんですが、まだですか・・・?

 

 

すると、どうやら配送業者の所で止まっているらしい。

板には5'7と記述があるのですが、実際のサイズは6'0

(13cm長い)

で用意した段ボールに入らないので止まっていたとのこと

 

  

板の写真を見て一目惚れしていたので、

「そのまま送ってください」

 

そして先週、板が届きました!

DSC00353.jpg

超ステキ過ぎる板が!(ハンドシェープ) 

 

片手でギリギリかかえられるぐらいワイドでロングボード並みの幅(推測で21 3/4ぐらいありそう)

またテール部はフィンボックスが加工してあり、

センターフィンを削らないとフィンが浮いてしまうぐらいテールよりは板の厚みがペラペラ 

 

このデザインは今まで見たことありませんが、

かなり面白そう!(アクが強い!!)

 

ロンボ並みのテイクオフの早さだと推測できるので、

波の小さくなるこれからの季節に試してみたいと思います。

 

 

完全に趣味のブログとなりました(笑)

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > ステキな板が来た!

購読
Powerd By

Return to page top