Home> 院長の趣味の世界 > 11月はKookboxのこの2本で旅に出る!

11月はKookboxのこの2本で旅に出る!

ここ10年以上、サーフボードはシングルフィン専門で、

kookbox (2).JPG

ここ数年は「KOOKBOX」のアーチズレフトに乗っています。

ラスティーシェープではなくハンクバイザックシェープの板に!( ̄ー ̄)

 

 

この板非常に面白くて5"7(170cm)なんですが、頑張れば結構ノーズライディングっぽいことができてしまう。

(だいたい、ノーズまで行くとスピードが付き過ぎていて後ろに戻れずに最後は落っこちるんですが・・・( ̄∇ ̄;))

 

かなり良い板なんですが、やはり5"7

頭オーバー以上のサイズになると全てが1テンポ遅れてしまい良い思いをしたことがないので・・・

(上手な人なら問題ないと思いますが、私あまり上手くないので)

 

 

大波用で今持っているのはハワイにも持って行ったジョエルチューダーの

http://eedental.jp/ee_diary/2013/05/post-765.html 

6"8(203cm)の長い板

でも、長いのでこれ持って行くのがメンドクサイ

  

シングルフィンの面白系ボードでヘッドオーバーサイズで問題なく乗れる板を・・・

とネットを見ていると

http://mandalacustomshapesvideos.tumblr.com/ (最初の動画)

 

ジョエルチューダーが乗っている板が、

マンダラのカロシェープのスカラブを発見!(^ω^)

 

 

これいいねぇ~!!

(あっても、こんな風に乗れないけど・・・)

 

 

ただ、Kookbox自体ブランドが無くなっているので、

マンダラにオーダーしようかと迷っていると・・・

 

kookbox (1).JPG

中古でゲットしてしまいました!(右の板5"10)

たぶん、波乗りしていない人から見たら同じような板に見えると思いますが、

実は全然違う!

(ガンダムで言う、「ビグロ」と「グラブロ」ぐらい差がある! ←結構似ている) 

 

 

昨日の腰サイズの波で乗った感想

アーチズレフトより直進性あり(スピードが出しやすい)

 

ただ、まだフィンセッティングが定まっていない・・・

(やはり、腰サイズの波では板の性能は分からないというのが本音)

 

 

肩、頭サイズで波乗りしたいなぁ。。。(´ω`。)

しかし、今年は例年になく波がない・・・

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 11月はKookboxのこの2本で旅に出る!

購読
Powerd By

Return to page top