Home> 院長の趣味の世界 > 週末の過ごし方

週末の過ごし方

今週は波も無かったので、朝3時起きで福井県の方へイカ釣りに

 

DSC00912.jpg

7時前出港!

  

初めての本格的なイカ釣りでしたが、

DSC00940.jpg

イカが見えるぐらいいたので、素人の私でも半日で11杯釣ることができました。

 

DSC00678.jpg

イメージで言えばこんな感じでしょうか。(先月鳥羽水族館にてたまたま撮ったあおりいかイカの写真)

 

 

また船の上で釣ったばかりのイカを刺身で頂くのも贅沢なものです!(σ・з・)σ 

(ビールが欲しかったですが、運転手なのでお茶を飲んでいました)

 

今年はまだまだサイズが小さいとのことしたが、11匹も釣れればしばらくイカ三昧です((((( ̄▽ ̄)

  

 

ただ、出港前に気をつけなさいと散々言われていた、『イカスミ攻撃』

 

今回釣った一番小さなイカに

DSC00943.jpg

おもっきり顔面にスミをかけられました。。。(ーεー。)

 

 

 

イカ釣りの合間にちょい投げで良い型のキスも何匹か釣ることができました!( ゚̄ ̄)/

DSC00950.jpg 

コチとか鯛とか色々釣れました! 

殆ど寝ずに釣りに行き散々ハシャイでしまったんので、帰りの温泉、ラーメン屋眠たくて仕方がありませんでした(笑)

また帰りの名神の一時間の渋滞が地獄に思えましたが、充実したいい一日でした。

  

 

今年はまだシーズンが始まった所で、このさきどんどん大きくなるそうなので

DSC00951.jpg

また来月辺りに福井県遠征に行きたいですね!(・ω・)b

 

 

と言うか、家の冷凍庫イカだらけになりそうな予感が。。。

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 週末の過ごし方

購読
Powerd By

Return to page top