Home> 院長の趣味の世界 > 面白い! 記事(野球)

面白い! 記事(野球)

里崎選手、好きだったなぁ~

(因みに院長は小学生の頃、硬式野球やっていました。)

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140926-00000002-wordleafs-base&p=1 

 

――話を聞いていると、里崎さんにとってキャッチャーは天職だったと思えます。
「キャッチャーは、すべてをパーフェクトにしないと、結果につながらないポジションなんです。ひとつのミスも許されない。足の疲れで、ゼロコンマ何秒、ブロッキングが遅れればボールを弾きます、二塁へのスローイングは、腰から下でないとセーフになります。ミスが直結するから、もっとも怒られるポジションですよね(笑)。でも、それが自分にあっていました。キャッチャーだからこそ、16年間、やれたかもしれません。それも運命かなとも思いますが、もし生まれ変わったら、二度とやりたくありません(笑)」

 

「すべてをパーフェクトにしないと」

言ってみたい一言! 

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 面白い! 記事(野球)

購読
Powerd By

Return to page top