Home> 歯内療法日記 > 根管治療+連結セラミック治療

根管治療+連結セラミック治療

以前、前歯を治療させてもらった患者さんが他の治療で来院されたので

前歯をチェックさせてもらいました。

 

EEdental ta3  (1).jpg

前歯を綺麗にしたいとのこと、たださし歯の下には「根尖病変」

矯正治療の影響で歯根吸収による歯の動揺と色々問題をかかえており・・・

 

大変な治療だったのを覚えています(;・д・)

 

 

3年経過した今、前歯はすこぶる快調とのこと

EEdental ta3  (2).jpg

 4本の連結冠(繋がった歯)

(連結に見えない、孤立感を出しているのはセラミストの「腕」です!)

(被せ物の縁の適合は私とセラミスト苦労のたまもの  メチャ苦労した覚えが・・・)

 

 

前歯のレントゲン

EEdental ta3  (3).jpg

見事に病変が治ってきてくれています!

歯根吸収により、根尖は大きく開いていたので根管充填には『MTA』を使用

 

 

歯の下の基礎部分はEEデンタル、歯の上の上部構造はセラミスト

と合わせ技で健康的で審美的な治療が完成します。

 

 

 

ホントは東京などの歯内治療専門医のように私も「根管治療だけ」やっていきたいのですが・・・

 

でも、田舎では150%無理!(・`ω´・)ノ

 

 

 

ただ、こういう症例を見ると、

これはこれでEEデンタルの1つのストロングポイントになっているな! と思いますヾ(・д・ )

 

Index of all entries

Home> 歯内療法日記 > 根管治療+連結セラミック治療

購読
Powerd By

Return to page top