Home> 院長の趣味の世界 > 良い波・良い板!

良い波・良い板!

昨日、朝一の6時に海に行くも、風も合っておらず、

波数が多く、サイズも小さく・・・

   

帰って、仕事の準備をするか!(´ヘ`;)

 

となり朝一は海に入らず仕事へ

(家から10分で海なのがありがたい)

  

午前中の仕事を終え、

海にいそうな友達に電話してみると

「できるよ、結構いいよ!」

ということで、そそくさ海に行き見てみると

 

朝の波とは大違い!( ̄Д ̄;)

  

風もなくたまに入るセットもサイズも肩~胸、

しかもインサイドまでロングライド出来ると好条件!

  

 

先日購入した板のデビュー戦にはもってこい!

http://eedental.jp/ee_diary/2016/11/post-1497.html 

*板の相性は1回目にどれだけ良い波に乗れたかで決まる部分もあり、新品の板をおろす時は波の良い日が基本

 

すぐにガリガリとワックスアップ

車には真夏用のワックスしかありませんでした・・・

2016 11 10a.jpg

ワックスを塗ると、

 

「?」

  

ulo.jpg

ウォーズマンに見えて仕方がない(-ω-;)ゞ

 

と言うことで、Lion of Judah(マッカラムシェープ)の板を

「ウォーズマンボード」と命名!(《∇|∇》)コーホーコーホー

 

   

この季節5時前には日の入りになるので、

診療後の3時前から暗くなるまでの時間制限

2016 11 10.jpg

フィンは7インチの紫を装着

 

乗った感想

メチャ良い板じゃん!(三河弁) 

 

何本かセット乗りましたが、

もうロングとショートの良いとこ取りのような板で

1、ボリュームがあるにも関わらずノーズ当たりのボリュームがなくドルフィンしやすい(チャイム・デッキ)

2、ワイドなだけあってテイクオフが早い

3、掘れた所でもレールがカチっと入り安定する、センターは厚いがレールにかかてかなりボリュームを減らしてある

(マッカラムの板はレールが特徴的ですね)

4、テールがペラペラなのでカットバックがしやすい、板の返り・反応がいい

5、パドルが早い(オヤジサーファーにはマスト!)

 

という感じで「ウォーズマンボード」なかなかいい板のようですd(・ω・)

そのうち、「パロスペシャル」ぐらいできると思います。(なんのこっちゃ!)

paro.jpg 

 

(《∇|∇》)コーホーコーホー

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 良い波・良い板!

購読
Powerd By

Return to page top