Home> マニアックレジン > テトラサイクリンのC色のレジン充填は難しい。。。

テトラサイクリンのC色のレジン充填は難しい。。。

もうちょっと、シェードマッチング出来ればなぁ~、と

2017 EEdental KO.jpg

  

メーカーに希望したいのは

万能C系オペーク作ってくれ・・・

 

  

そら、頻度的に少なく売れないから企業も作らないわね(-д-;)

歯科医院も準備しても不良在庫になり期限が来て廃棄するだけだから買わないわね(-д-;)

 

50代前後に多い抗生剤(テトラサイクリン)による変色は、

患者さん個人は困っているのですが、全体で見れば絶対数が少なく現在の歯科医院ではセラミッククラウンでの対応となります。

⇒つまり大きく削る治療一辺倒

 

何とかレジンで治そうとしても・・・

2017 C.jpg

一般的なA系統のレジンしかないので、こんな感じになってしまいます。
http://eedental.jp/ee_diary/2011/08/post-350.html   

 

偽コンポジストとしては、

もうちょっと対応できるレジンの種類があればなぁ・・・

と思います。

 

が、

 

 

ただ、売れないだろうな。。。( ̄ー ̄;)

Index of all entries

Home> マニアックレジン > テトラサイクリンのC色のレジン充填は難しい。。。

購読
Powerd By

Return to page top