Home> マニアックレジン > わざわざ、東京からレジン治療の為に・・・、お疲れさまでした。

わざわざ、東京からレジン治療の為に・・・、お疲れさまでした。

患者さんは歯科医師の男性

正中離開を治したいとのこと

2019 EEdental ST0 (1).jpg

微妙に左右差がありますが、このぐらいなら充填に問題はありません。

 

ステインを取り、ラバーダムをして、そこから歯肉圧排をして、

レジン充填

2019 EEdental ST0 (2).jpg

*術直後でクランプで歯肉を押した痕があります。

使用レジン(OA3、OA2、乳歯色、トランス30、ホワイト、オークル) 

 

レントゲン

2019 EEdental ST0 (3).jpg

段差もなく移行的に充填出来ています!

 

最近、正中離開はラバーをして歯肉を下に下げ、更に圧排子をラバーダムの隙間から入れ

更に歯肉を下げるのと歯肉からの浸出液を圧排子で受け止めるようなことをしています。

 

後、最近はワックスアップやステントなどは使わず、全てフリーハンドで行うようになりました。

 

今回はレントゲン上のレジンのラインが自然で、非常に良い感じに見えます。

  

1週間もすればクリーピングが起き、もう少し馴染んだ感じになると思います!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

わざわざレジンの為に遠方からお疲れ様でした。

Index of all entries

Home> マニアックレジン > わざわざ、東京からレジン治療の為に・・・、お疲れさまでした。

購読
Powerd By

Return to page top