Home> 院長の趣味の世界 > Nujabes

Nujabes

最近、「Nujabes」をヘビロテしており、

医院のBGMもヌジャベスだらけ。

  

昔は、Hip hopなんてジャンル全く聞かなかったんですが、

10年前ぐらいから「IN YA MELLOW TONE」にハマり

今はこのジャンルが耳触りがいいです。

   

聞き流すBGMとしては最適!

(個人的に日本語の歌詞があるとそちらに耳を奪われるので最近は邦楽はあまり聞かない) 

 

 

実は、4年前ぐらいからCDは1枚持っていたのですが、

その時はそこまでハマらなかったのですが、You tubeでたまたま聞き、

興味が出て全てCD買ってやるか!と調べるとどうやらアルバムは2枚

 

だけ、

 

ショックだったのが、

同じ年で、もう10年前に亡くなっている。。。

  

半年前に海外のHip hopシーンの解説のYou tubeをみていた時も、

かなりシーンにインパクトを与えた日本人で名前が出てきていた。

またネットなどでは「Nujabes」知らない奴は人生損しているなど書かれていましたが、

ホント今ハマった人間からするとそう思います。  

  

 

何より、昔アニメの「侍チャンプル」で何度も聞いており、

あの当時ハマっておけばよかったなぁ~と今頃になって思います。

 

 

知らない良い音楽というのはまだまだたくさんあると思いますが、

歳をとるとアンテナも衰え新しい音楽に出会う機会が日に日に少なくなるのが悲しい。。。

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > Nujabes

購読
Powerd By

Return to page top