Home> 井野セミナー 案内 > 第1回 「超実習型エンドハンズオン」

第1回 「超実習型エンドハンズオン」

7月4日 第1回 超実習型エンドハンズオン」

を行います。

  

参加して頂く先生方よろしくお願いします。

 

以下事務局から、

 

第1回エンドセミナーにご参加いただく先生方へ

 

いよいよ来週になりました。

セミナーの開始は少し早く、9時15分です。お間違えないようお願いします。

 

必ずお願いしたいこと。

実習用歯牙の準備だけお忘れなく。

当初お願いしていた条件から少し変更になっております。

 

1.歯の長さが20mm以上であること

クラウンなどが入っていた歯に関しては仮想咬頭頂から20mm以上で

歯が長ければ長いほど実習は面白くなります。

 

2.歯の種類

・上顎第一小臼歯(必ず2根管)を2本

・上顎第一大臼歯(必ず6番)を2本

・下顎第一大臼歯(必ず6番)を1本

の5本を最低限お持ちください。

手が早くてたくさん実習されたい先生は余分に歯を持ってきてください。

 

智歯や第二大臼歯は歯の長さが短く根管も複雑すぎるので練習歯として不向きですのでご注意ください。

詳しくは井野先生のブログをお読みください。

http://eedental.jp/ee_diary/2021/05/post-2237.html

 

指定歯牙の髄腔開拡とレントゲン撮影画像をご持参ください。

その他の物品は研修室の備品で何とかなると思います。

井野先生より「当日はできるだけ実習に時間を取りたい」とのことでスライドや動画の時間は少なめと思います。

つきましては井野先生が最近上げられました動画を予習的に観てきていただきたいです。

https://www.youtube.com/user/EEdental

 

スーパーエンドアルファとベータを使って実習を行います。

これらの器械を使ったことがない先生は個別に対応しますのでお知らせください。

 

そのほか当日使用する機材の一例

・モリタ トライオート2

・オサダ エナック

・ナカニシ(シロナ)エアスケーラー

・シロナ(ナカニシ)ハンドファイル用ツイストモーションコントラ

・デキシコ(ポータブルレントゲン)

 

次に持参していただきたい器材です。

1.エンドベンダー←お持ちの先生だけで結構です。

2.シロナT1ラインエンド用コントラ または ナカニシTi-Max X35 ←お持ちの先生だけで結構です。

3.5倍速コントラ 等倍速コントラ ←研修室に備品はあります。

4.実習着(汚れても構わない服装) NC、EDTA、クロロホルムなどの薬剤を多用します。誤って付着しても構わない服装でお願いします

 

その他ご不明点はお問い合わせください。

--

知立研修センター

藤﨑貴博

090-4792-7363

https://www.facebook.com/ChiryuTC

https://www.chiryu.biz/

 

  

7月4日ご参加いただく先生

O先生

O先生

S先生

K先生

U先生

O先生

よろしくお願いします。

 

当日のスライドのレジメ(治療の手順、勘所)、

説明で使用した動画データーや実例動画データーなどは

お持ち帰り頂きます。

 

ハンドファイル、Ni-Tiファイルなども持ち帰りして頂き

直ぐに復習ができるようにしております。

2021 endo file 1.jpg

  

  

基本的に少人数なので恥ずかしがらずにどんどん質問してください。

後、質問内容のレベルに関しては気にしないでください。

聞いてヒントをもらった方が圧倒的に進化は早いです。

 

質疑応答に関しての質問はエンド以外でもOKです。

  

最後に念を押すように

当日は9:15分にはスタートします、使いにくい顕微鏡の為

使用の説明が必要な先生はお早めに来場頂き、顕微鏡の調整よろしくお願いします。

スケジュールが1日パツパツの為、ご協力のほどよろしくお願いします。

  

 

以上、1日疲れ切って帰ってください(^。^)

Index of all entries

Home> 井野セミナー 案内 > 第1回 「超実習型エンドハンズオン」

購読
Powerd By

Return to page top