Home> 院長の趣味の世界 > 2022年 秋休み

2022年 秋休み

今年も1週間 宮崎県の方へ行ってきました。

IMG_7063.jpg 

2日平均2ラウンド みっちり波乗りを(笑)

自分メモ (良いセットに乗れた本数)

17日 ①大浦1:30 9本  ②バリア1:00 4本

18日 ①バリア1:15 3本 ②大浦1:30 5本

19日 ①大浦1:00 5本  ②大浦0:40 1本  ③大浦0:40 2本

20日 ①大浦1:40 10本

21日 ①大浦0:30 1本  ②大浦0:45 3本 

22日 ①バリア1:40 7本

 

トータル11ラウンド 

・7'4マッカラム 6ラウンド ・7'8ライアンバーチ 5ラウンド

IMG_6992a.jpg

メモを見ると50本近く、かなり良い波に乗れました。

      

21日は特に波が大きく、普段の伊良湖ではできないサイズでした。

目の前に来たビックセット(頭半ぐらい)、早目の波でテイクオフ ギリギリの所で立ったらすぐに前のセクションが崩れ始め、そこを何とか当て込みクリアーした瞬間、もっと先のセクションが巻き気味になってきて、抜けれるか!?、まぁいいや突っ込め!と突っ込んだらリップから吹き飛ばされて、波に揉まれる揉まれる。

海中でヤラレながら途中で帽子が無くなったことには気が付いたのですが、いかんせやられ方がマズかった。

回収した帽子。。。

IMG_7052a.jpg

波の力で帽子の縫ってある部分から取れていました(笑)

 

宮崎の波おそるべし。。。  

 

 

休みは基本朝から晩まで予定を入れ行動する派なので、

今年は日南市の広島VS日ハムの練習試合も見てきました。

IMG_7041.jpg

広島の選手の体格が素晴らしいこと!

外野側が山に囲まれた環境なので、ベンチの声が山びこのように反響する。(←これ新鮮でしたね。)

 

ここ最近、毎年野球見に行きたいと思っていたのですが、

コロナもあり、ナゴヤドームまで行くのが億劫になっています(笑)

 

  

波乗り後の休憩中にはシーグラス取り、

IMG_7087a.jpg

IMG_7088a.jpg

1週間分の成果、推定700グラムぐらい(結構重い)

これも毎日20分ぐらい拾っていました。

 

伊良湖ではシーグラスあまり拾えないので宮崎なんていい所なんだ! 

でも、アマゾンで買えば数百円で買えるのにね(笑)

  

     

豊橋 ⇒ 神戸 ⇒ フェリーで宮崎市へ

IMG_7073.jpg 

トータル744.7マイル(1191.5キロ)

 

20日の夜にバナゴンの電動ファンが壊れ、21日、22日と

渋滞で水温計が上がるとそれを冷やす為凄い異音でファンが回っていましたが、

無事帰ってこれました。

*旧車に事件は付きものです・・・

 

地元の名物も色々食べれて、

IMG_7014a.jpg

すき焼きうどんでご飯とみそ汁を食べる(自分的に斬新!)

半分グルメツアーでした(^。^)

 

   

 

年々体は動かなくなっていることを痛感しますが、まぁ趣味の世界なので宮崎の自然を見るだけでもいい気分転換にはなります。

残り2カ月のいい充電ができました!

 

お休みありがとうございましたm(_ _ )m

 

来年は種子島にバナゴンで行こうかと検討中!

(その前にまたバナゴン入院させなければ 今年3回目。。。)

Index of all entries

Home> 院長の趣味の世界 > 2022年 秋休み

購読
Powerd By

Return to page top