Home> 歯内療法日記 > レントゲン検診忘れていた・・・

レントゲン検診忘れていた・・・

2014年 神経が死んでしまい

2022 EEdental ARK (1).jpg

レントゲンでは根尖病変は少し大き目

 

根管治療を行ったのですが、

2022 EEdental ARK (2).jpg

身内ということもありレントゲン診査するの忘れており、

先日他の歯の治療でカルテを見直したら・・・

 

あれ!?術後経過のレントゲン撮り忘れているな・・・

 

ということで、術後8年のレントゲン

2022 EEdental ARK (3).jpg

根尖病変は綺麗に治ってくれていました(笑)

*8年後のレントゲンは根尖付近にガッタパーチャー(GP)にボイドありますが、特にGPの入りはそこまで気にしていません。

(GPはオーバーさせなければOK) 

 

歯内療法の世界はGPの入りなどを他の先生から突かれるのですが・・・

それって重要!?って今は思います(笑)

  

   

患者さんには1年予後のレントゲン撮りに来てね!と連絡するのですが、

身内は痛いと言われない限り忘れてしまいます・・・

Index of all entries

Home> 歯内療法日記 > レントゲン検診忘れていた・・・

購読
Powerd By

Return to page top